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ニュースレター作成コンテンツ


ニュースレター作成前に知っておきたい事

ニュースレターの書き方

ニュースレター作成・発送コスト

ニュースレター作成の落とし穴


運営会社

株式会社メディアボックス
ニュースレター発行代行センター事業部
〒470-0164
愛知県愛知郡東郷町三ツ池4丁目5-2
TEL 0561-37-2027
営業時間/9:00〜18:00 
休日/土日祝祭日
http://www.nlh.jp
E-mail info@postjp.com
 


 

このホームページの目的は、一人でも多くの人にニュースレターを発行して
もらうことです。

そのための、ニュースレター作成無料情報とニュースレター作成会社の紹介を
しています。どうぞニュースレター作成にお役立てください。 

   ニュースレターを書く時間がない
   ネタが続かない
   初めてなので、どうして良いか分からない
   ニュースレターを出しているが反応がない
   印刷・送料も含めて安く出したい
   ニュースレターを長く続けたい
   ニュースレター作成会社の選び方
   ニュースレター作成会社さんの紹介一覧

 などニュースレター作成でお悩みのあなたにお役立て下さい。

               


 初めに、ニュースレター作成別に関係あるページを下記にまとめましたので、
  あなたのニュースレター作成方法に合った項目をご覧ください。
 


 ニュースレター作成を始める前に考えていただきたいのが、ニュースレター
 作成方法と発送方法です。

 下記にニュースレターの作成方法別の関連ページを記載しましたので
 ニュースレター作成の参考にしてください。


  1 ニュースレター作成を全て自分で行う

   ニュースレター作成を全て自分でできれば最高です。
   ヒントもこのホームページに書いてあるので、参考にしてチャレンジしてください。
   現実には、時間的、精神的に大変な苦労が強いられるので強い意志と
   体力が必要です。

   現状の実務以外にたくさんの作成時間が取れるようであれば考えられます。

   width= ニュースレターとは
   ニュースレターを出した方か良い会社、出してはいけない会社
   width= ニュースレターで儲かっている会社に聞きました
   width= これだけは知っておきたい「ニュースレターが続かないわけ」
   width= ニュースレター成功のためのチェックリスト
   width= ニュースレターの書き方
   width= 反応率の良くする項目と題材
   width= うまく書けないときの対処法
   width= A4はがきニュースレター
   width= 封筒の反応率実験
   width= A4透明封筒を使って、反応率を上げる方法
   width= 新規顧客獲得か既存客か
   ニュースレター作成の鍵
   ニュースレター作成会社を分けると

   width= 印刷コスト
   width= ニュースレター発送方法


  2 ニュースレター作成を社内の誰かに作らせる

   実はこの方法で、続けている会社さんがあります。
   方法はニュースレター作成の選任(女性が多い)をつくり、社長自らが、直接
   かかわり、社員にニュースレター作成に係わらせる形態です。

   成功のポイントは、ニュースレター作成選任の人の意見をなるべく通すことです。
   下記ページを参考にしてください。

   width= ニュースレターとは
   ニュースレターを出した方か良い会社、出してはいけない会社
   width= ニュースレターで儲かっている会社に聞きました
   width= これだけは知っておきたい「ニュースレターが続かないわけ」
   width= ニュースレター成功のためのチェックリスト
   width= ニュースレターの書き方
   width= 反応率の良くする項目と題材
   width= うまく書けないときの対処法
   width= A4はがきニュースレター
   width= 封筒の反応率実験
   width= A4透明封筒を使って、反応率を上げる方法
   width= 新規顧客獲得か既存客か
   ニュースレター作成の鍵
   ニュースレター作成会社を分けると

   width= 印刷コスト
   width= ニュースレター発送方法

  3 ニュースレター作成のための雛形(テンプレート)を使う
    
   一番継続しやすいニュースレター作成方法です。
   出す相手を絞れた、良くできたニュースレター雛形(テンプレート)であれば
    ベターな選択です。

   しかしニュースレター作成を自分で行うのではないので、より反応率の良い
   雛形を選ぶことが大切です。
    
   選ぶ基準として次の3点は特に大切です。
    

   1 ニュースレターを出すお客さんの対象を必ず絞る事です。
     絞る項目は以下の3点です。

     ・BtoC(顧客対象が個人向け)かBtoB(顧客対象が法人)
     ・年齢
     ・男女

   2 お客さんがどの項目に反応するかが分からないのため、     
      雛形を使う場合はニュースレターに掲載する項目が多いほど反応が良い。
      その対称に合う項目で、最低5つは欲しい。      

   3 ニュースレターのページ数は自分で書くのではないので、最低4ページ
     程度はある方が良い


   その他に
   ニュースレターの他に、自社のお得情報、展示会情報、軽い売込などをA4用紙に
   数枚程度入れて作成すれと効果的です。


   width= ニュースレターとは
   ニュースレターを出した方か良い会社、出してはいけない会社
   width= ニュースレターで儲かっている会社に聞きました
   width= これだけは知っておきたい「ニュースレターが続かないわけ」
   width= ニュースレター成功のためのチェックリスト
   width= ニュースレターの書き方
   width= 反応率の良くする項目と題材
   width= うまく書けないときの対処法
   width= A4はがきニュースレター
   width= 封筒の反応率実験
   width= A4透明封筒を使って、反応率を上げる方法
   width= 新規顧客獲得か既存客か
   ニュースレター作成の鍵
   ニュースレター作成会社を分けると

   width= 印刷コスト
   width= ニュースレター発送方法

  4 雛形と自社のニュースレターを合わせて作成する
 
   自社のお客様に適したニュースレター雛形を使い、その他に、
   社員の事やお得情報、お客さんとの接点などを書いたA4両面、
   難しければ、片面1枚を入れて発送する方法です。

   この方法の良い点は

    1 ボリュームがあるのに自社で作成する部分が少ない
    2 ニュースレター作成にかかる負担が少ない
    3 完成度の高いニュースレターが作成できる
    4 コストパフォーマンスが優れている

  【注意】

   初めて書く場合は言いたい事をなるべく少しずつ出してください。
   ニュースレター作成のために普段から題材を探す癖をつけてください。

   width= ニュースレターとは
   ニュースレターを出した方か良い会社、出してはいけない会社
   width= ニュースレターで儲かっている会社に聞きました
   width= これだけは知っておきたい「ニュースレターが続かないわけ」
   width= ニュースレター成功のためのチェックリスト
   width= ニュースレターの書き方
   width= 封筒の反応率実験
   width= A4透明封筒を使って、反応率を上げる方法
   width= 新規顧客獲得か既存客か
   ニュースレター作成の鍵
   ニュースレター作成会社を分けると

   width= 印刷コスト
   width= ニュースレター発送方法

  5 独自のニュースレター作成を業者に依頼する


  ニュースレター作成業者に依頼する方法が一番効果が出ますが、注意する点が
  
いくつかあります。

    1 一番効果のある方法はニュースレター作成をして発送するだけではなく、
      FAX、テレアポ、ダイレクトメール、小冊子、メール、ホームページ、ブログ、
      SNS、ドロップシッピング、営業活動と結びつけることです。

      そのためニュースレター作成をする会社が上記のことをよく分かっている
      必要があります。

      しかし、全てに精通している会社はまずありません。


    2 独自のニュースレター作成をする場合はコンサルタントとしての役割も 
      考慮してください。


   width= ニュースレターとは
   ニュースレターを出した方か良い会社、出してはいけない会社
   width= ニュースレターで儲かっている会社に聞きました
   width= これだけは知っておきたい「ニュースレターが続かないわけ」
   width= ニュースレター成功のためのチェックリスト
   width= 封筒の反応率実験
   width= A4透明封筒を使って、反応率を上げる方法
   width= 新規顧客獲得か既存客か
   ニュースレター作成の鍵
   モエル株式会社

   width= 印刷コスト
   width= ニュースレター発送方法


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ニュースレターとはニュースレターを出した方か良い会社、出したはいけない会社
印刷コストニュースレターで儲かっている会社に聞きました
これだけは知っておきたい「ニュースレターが続かないわけ」
ニュースレター成功のためのチェックリスト
書き方反応率の良くする項目と題材うまく書けないときの対処法A4はがきニュースレター
ニュースレター発送方法封筒の反応率実験A4透明封筒を使って、反応率を上げる方法
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