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運営会社

株式会社メディアボックス
ニュースレター発行代行センター事業部
〒470-0164
愛知県愛知郡東郷町三ツ池4丁目5-2
TEL 0561-37-2027
営業時間/9:00〜18:00 
休日/土日祝祭日
http://www.nlh.jp
E-mail info@postjp.com
 

 自社発行の「手書き新聞」と思ってください。

 特徴は

  ・基本的に売り込みのない内容
  ・お客さんにとっての利益をもたらす情報書く
  ・社長や従業員のことをさらけ出した内容
  ・親しみをもってもらう手紙、
  ・1度でも接触のあった、見込み客、既存客、に対し毎月1回定期的に送る。



 売込みがなく役に立つ情報なのでDMとは違い何回出しても嫌われることは
 ありません。

 ニュースレターを出す事により、お客さんとの接触が増え、身近に感じられる
 ようになります。その結果、購入時期になると、ニュースレターを出している所に
 声がかかりやすくなります。


 そして忘れてはならないのが、顧客の流出を防ぐことができます。
 顧客流出の一番の原因は忘れられることです。

 忘れられないようにするには「接触頻度」を上げるのが一番です。
 その点、毎月出す、ニュースレターは最適なツールといえます。
 


ニュースレターは

見込み客、既存客、に出す。
DMは売り込みなので何度も出すと嫌われるが、NLはお客さんにとっての
利益をもたらす情報なので歓迎される。


DMは


新規顧客獲得目的が多く、 売込みがある時だけ送る物
1年に1回。2回、3回、4回、ぐらいまでで、毎月送る事は少ない。

新規顧客獲得に出す場合、DM1回で販促費用をカバーするのが難しく
なってきている。

基本的には顧客生涯価値を考えてペイするか判断する。
 


ニュースレターを出すと、お客さんからファンレターが届いたり、
店頭で声を掛けられたりして効果の大きさにビックリする事もあります。
書いてよかったぁ〜と実感できる瞬間です。

お客さんの所に電話をかけた時の対応がニュースレターを出す前と
出した後では違う事が分かります。

その他にも、

*信頼関係ができて、覚えてもらえること。
*購入時期になると、NLを出している所に声がかかる。
*あなたのブランドができる
*思いもよらぬお客から注文が入る。 ただし内容が悪いと逆効果になる

 


 

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