ニュースレター作成 うまくかけない時  
ニュースレター作成 Post1  ニュースレター作成のための 書き方、作り方の無料情報を提供しています
ニュースレター作成 Post2 ニュースレター作成の無料情報センターです
トップ | 会社案内 | 個人情報保護 | お問い合わせ |



“バカ売れDM集客術”
『アマゾン総合2位獲得』



著書「バカ売れDM集客術」

謝恩キャンペーン実施中!
豪華特典付き




「バカ売れ・DM集客術 
〜実践編〜」CD2枚組み



ニュースレター作成コンテンツ


ニュースレター作成前に知っておきたい事

ニュースレターの書き方

ニュースレター作成・発送コスト

ニュースレター作成の落とし穴


運営会社

株式会社メディアボックス
ニュースレター発行代行センター事業部
〒470-0164
愛知県愛知郡東郷町三ツ池4丁目5-2
TEL 0561-37-2027
営業時間/9:00〜18:00 
休日/土日祝祭日
http://www.nlh.jp
E-mail info@postjp.com
 

 ニュースレターの書き方に困ったら
  読みやすい文章の法則


ニュースレターの書き方のコツは主観と客観を織り交ぜること

言い換えるなら“事実”“感情”。

さらに、言いかえると

  実例(現実のデータやニュース)
  それに対するあなたの感想”

を織り交ぜると読みやすくなります。

 

  文章がダラダラ長くなる場合のニュースレターの書き方の対処法

  1 無駄な言葉をさがしてみる

  2 自分の意見・感想が入っているか?

  3 事実の部分が多すぎないか

  4 文章に笑えるオチはあるか?

  5 自分をさらけ出せているか(節度は必要です)
 

  長い文章が書けない

ニュースレターの書き方のコツとしてイラストや写真を入れて下さい。

前準備は大変ですが、下手な長い文章より効果は上がります。

  利点としては

  1 インパクトが出る

  2 読みやすくなる

  3 何よりスペースが稼げる

  4 写真が良ければ文章より分かりやすくなる


注意点

  写真には必ず説明を入れます。
  コレを「キャプション」といいますが、コレが良いか悪いかで反応率に大きく
  影響します。

  大切な写真はプロにとってもらうとかなり変わります。
  値段も思ったより安いと思いますので、試すことをお勧めします。
 

 


DMやちらしの場合はキャッチコピーは大変重要です


もちろんニュースレターの場合も大事なのですが、それよりも

大切なことは全体のバランスと読みやすさです。

ニュースレターの場合はセールスが主目的ではなく人間関係を築くことですから
読みたくなるように工夫する必要があります。


内容や写真・イラストの配置、順番、スペースが影響します。
 




 

ニュースレターとはニュースレターを出した方か良い会社、出したはいけない会社
印刷コストニュースレターで儲かっている会社に聞きました
これだけは知っておきたい「ニュースレターが続かないわけ」
ニュースレター成功のためのチェックリスト
書き方反応率の良くする項目と題材うまく書けないときの対処法A4はがきニュースレター
ニュースレター発送方法封筒の反応率実験A4透明封筒を使って、反応率を上げる方法
新規顧客獲得か既存客かニュースレター成功の真実 ニュースレター作成会社の見分け方
モエル株式会社店舗案内個人情報保護お問い合わせ

ニュースレター作成代行センター