ニュースレター作成 項目・題材  
ニュースレター作成 Post1  ニュースレター作成のための 書き方、作り方の無料情報を提供しています
ニュースレター作成 Post2 ニュースレター作成の無料情報センターです
トップ | 会社案内 | 個人情報保護 | お問い合わせ |



“バカ売れDM集客術”
『アマゾン総合2位獲得』



著書「バカ売れDM集客術」

謝恩キャンペーン実施中!
豪華特典付き




「バカ売れ・DM集客術 
〜実践編〜」CD2枚組み



ニュースレター作成コンテンツ


ニュースレター作成前に知っておきたい事

ニュースレターの書き方

ニュースレター作成・発送コスト

ニュースレター作成の落とし穴


運営会社

株式会社メディアボックス
ニュースレター発行代行センター事業部
〒470-0164
愛知県愛知郡東郷町三ツ池4丁目5-2
TEL 0561-37-2027
営業時間/9:00〜18:00 
休日/土日祝祭日
http://www.nlh.jp
E-mail info@postjp.com
 

ニュースレターを書く場合、対象となるお客さんを絞ることが非常に重要です。

実際に搾り出すと、いろいろな絞り方が出てきますが、以下の3つを基準に考えると
間違いが少なくなります。

      BtoC(顧客対象が個人向け)かBtoB(顧客対象が法人)
      年齢
      男女

その中でも
年代別の女性へのニュースレターは効果が高いと共に購買へ直結するので、特に
年齢へのこだわりも大事です。


この3つの項目をふまえてニュースレターに書くと反応が良い項目が以下にになります。


    顧客対象が個人女性で20代から30代の女性
    顧客対象が個人女性で30代から40代の女性
    顧客対象が個人女性で40代から60代の女性
    顧客対象が個人の男性
    顧客対象が法人
 


ダイエット
占い・深層心理学・風水・セラピー
子育て
健康
食事・クッキングメニュー お菓子作り
家作り・リフォーム
アイデア物・ミニ情報
ファッション・化粧
旅行・温泉
パート・再就職
家庭医学
マネー
ガーデニング
 


犯罪・どろぼう・空き巣
役に立つ法律知識
収納
家庭のアイデア
健康・自然食
ウォーキング
食事・レシピ
化粧
スキルアップ・資格
節約・節税
 


カルチャー
リフォーム情報
健康・病院・漢方・散歩・ヨガ
温泉・山上り
定年後の情報
暮らしのお得情報
ガーデニング
食事メニュー
発見・アイデア
保険・年金
お孫さん
ペット
泥棒対策・犯罪対策
 



儲かる仕事 成功
起業・再度ビジネス
父親の子育て
健康
転職・資格

家作り・リフォーム

家族旅行
 



マーケティング
コスト削減

健康
節税
助成金
心に残るいい話
ゴルフ
 

 

ニュースレターとはニュースレターを出した方か良い会社、出したはいけない会社
印刷コストニュースレターで儲かっている会社に聞きました
これだけは知っておきたい「ニュースレターが続かないわけ」
ニュースレター成功のためのチェックリスト
書き方反応率の良くする項目と題材うまく書けないときの対処法A4はがきニュースレター
ニュースレター発送方法封筒の反応率実験A4透明封筒を使って、反応率を上げる方法
新規顧客獲得か既存客かニュースレター成功の真実 ニュースレター作成会社の見分け方
モエル株式会社店舗案内個人情報保護お問い合わせ

ニュースレター作成代行センター