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運営会社

株式会社メディアボックス
ニュースレター発行代行センター事業部
〒470-0164
愛知県愛知郡東郷町三ツ池4丁目5-2
TEL 0561-37-2027
営業時間/9:00〜18:00 
休日/土日祝祭日
http://www.nlh.jp
E-mail info@postjp.com
 

ニュースレター発送に一番コストがかかるのが発送費用です。
そして、ニュースレターを長く続けるためにも重要な部分です。

現実には、効率のよい発送の情報等が入りにくいなどの理由により
高い発送費用を何も考えずに払っている方が少なくありません。

そこで、少しでも発送費を削減する方法をお伝えします。


ニュースレターを発送する方法は以下の3つがあります。

  1 自社で印刷から発送まで行う

  2 自社で印刷をし、発送代行を外部委託する。

  3 印刷から封入・発送までを全て外注に出す。



 

1 自社で印刷から発送まで行う

   初めてニュースレター発行する方はこの方法が多いのですが、
   十分にコスト計算をして下さい。

   小部数300件以下の場合はこの方法でもOKです。

   【注意                                   


   A4用紙を3つ折にして長封筒(長3号・洋形4号)に入れる方法は避けてください。

   理由

    1 A4を折らずに入れて発送するほうが反応率がよい。
    2 ヤマトクロネコDM便を使うとA4サイズが167円以下で発送できる
    3 3つ折りにすると、手間が大変
                         
 

2 自社で印刷をし、発送を外部委託する。(すでに印刷物がある場合)

    この場合のポイントは、印刷料金です。
    コスト計算をして、外部委託も考えることをお勧めします。

印刷コスト比較はココをクリック
 

    例外的に「リソグラフ」(印刷機)をお持ちの方は自社で印刷をする方が
    安く印刷できます。(減価償却費とメンテ費用は注意)

                                    

    【注意

    印刷屋さんで印刷から発送まで依頼されると、割高になる場合が
    少なくありません。

    自社に印刷物がある場合は、

    300件以下の発送は自社発送を考えてみる
    300件以上は発送の委託を考えることをお勧めします。

 
300件以上発送の場合はココをクリック

3 印刷から封入・発送までを全て外注に出す。

    300件以上にニュースレターを出す場合は、この方法をお勧めします。
    社員の方が、他の業務に支障が出ずに作業ができるのであれば、発送
    作業を自社内で行うことも、考えられます。 

    運送料金の割引を検討してください。

                                      
印刷から発送まで外注する場合はココをクリック
 



 

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