第1章  コストなしで売上倍増したDMとは?

1 これが実物!私の会社のゼロコストDMはこれだけ 16

2 DMを商品に同封するだけで、売上が2倍になった 20

3 同じダイエットクッキーを販売しているのに1社だけが生き残った 22

4 「シェイクもいかがですか」とおすすめするのはタダ! 24

5 チラシとDMの違いは、たった1行だけだった 26

6 にんじん1本が最高のDMになった 29

7 製造業だからこそ、ゼロコストDMを活用できる 31

8 士業の先生もゼロコストDMを活用できる 34

9 リストがなくてもゼロコストDMはできる! 36

コラム1 DMで起死回生!
独立後、お客様獲得に苦労したコンサルタントさん 39

 第2章   ゼロコストDMはこう使え!


1 DMはコスト割れリスクがあるという誤解が流布している 42

2 売上アップのチャンスを逃すのはもったいない 45

3 資料請求で単価を上げる方法がある 48

4 松竹梅をつくれば、顧客単価が上がる 50

5 お友達紹介カードで簡単に売上がアップする 52

6 ネット時代だからアナログなDMが見直されてきている 56

7 DMはマネされにくい 59

コラム2 メルマガが届かなくなって、
売上が落ちたネットショップがDMを始めたわけ 63


 第3章  ひな形で簡単、ゼロコストDMを作ろう


1 穴埋め方式でゼロコストDMを作ろう 66

2 DMは「誰に」を最初に書こう 69

3 読んでもらえるキャッチコピーには3つのポイントがある 72

4 キャッチコピー下で読み手の気持ちを代弁しよう 78

5 商品説明はアピールでなくメリットで語る 80

6 理由づけで信頼度をアップさせる 82

コラム1 DMで起死回生!
独立後、お客様獲得に苦労したコンサルタントさん 39


第4章  反応率が上がるDMの作り方


1 反応率の高いDMで強い会社をつくる 88

2 紙のサイズ、色、厚さも戦略的に考えよう 90

3 開封率100%のDMが存在する! 92

4 見込み客の悩みを知って、効果の高いキャッチコピーを作る 96

5 「もう1人のターゲット」を考えよう 100

6 このイラストを入れれば反応率が2割アップする! 102

7 読んでもらえるDMにはちょっとした気遣いがある 104

8 やりたくなるけど、ちょっと待った!失敗するDMのデザイン 106

9 割引券より反応率が上がる券とは? 111

10 長続きする会社はやっている!かわら版を送ろう 115

11 やはり手書きには絶大な効果がある 118

12 申し込みを促す工夫がお客様の行動を後押しする 121

コラム3 クチコミが起こる会社設立案内とは? 124



  
 第5章  DMの反応率を上げるために、
           制作物以外にも注意を払う


1 反応率を上げる一番の秘訣は、リストにある 126

2 反応率が上がる、DM発送のタイミングがある 129

3 開封を促す仕掛けに工夫を凝らそう 131

4 商品に封入するとジワジワきくものがある 135

5 お客様の声のとり方、いかし方にはコツがある 137

6 開けてもらえて、コスト面でも有利な封筒はどれか? 140

7 宛名ラベルにも、反応率アップの仕掛けをつくろう 142

8 エコをうたうならラベルは使わない 144


 第6章 DMは2つに分ければ売上が倍増する

1 バクチDMを打っていませんか? 150

2 DMテストはこのように行なおう 153

3 DMテストするために必要な発送数は何通か? 156

4 DMに番号を入れておこう 158

5 DMテストのデータのとり方 162

6 DMテストは、このポイントから始めよう 165

7 手間に見合うかどうかテストする 175

8 反応が悪かったら思い切ってオファーを増やしてみよう 177

9 ゼロコストDMでデータをとってからローコストDMを試す 181

10 企画から製作、発送、効果測定まで一連で考えよう 184

11 DMを売上につなげるためにはデータをとり続けること 188

コラム5 「封入順はどうすればいい?」よくある疑問に答えます 191

 第7章 効果的なDMのチェックポイント

1 完成DMをお客様のもとへ届ける、その前にこれをチェック! 194

2 いきなり反応がゼロになった失敗とは? 196

3 申し込み方法は徹底してスムーズになるように工夫する 198

4 担当者・営業時間で安心感をかもし出す 200

5 会社情報は忘れずに入れよう 202

6 一読して意味が通じるか?中学生に読んでもらおう 204

7 DMはチェックするほど良くなる 206

8 DMが完成しても出せない人が多いワケ 209

9 DM作成になかなかとりかかれない人は、キーワード探しをしよう 215

10 宛名リストはこう作る 217

11 発送方法の選択基準はこれだ! 220

12 リアルな営業とのリンクを確認しよう 225

13 損益分岐点を明確にすれば、かけられるコストがわかる 227

コラム6 枚数チェックする機械を導入してわかったこと 231

おわりに 233 
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